走行音の「牟岐海岸鉄道」

走行音の「牟岐海岸鉄道」ブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

堺筋線直通臨時列車のパンフレット

河原町のサービスセンターで貰いました。

堺筋線直通臨時列車乗った

堺筋線直通臨時列車(天下茶屋-嵐山)に乗ってまいりました。車両は市交66系のトップナンバー編成でした。録音もしましたが、臨時列車なので環境はそこそこでした。撮影会は面倒くさいので行きません(笑)。音を録れただけで満足です。

阪急6300系

6300系の本線引退が刻一刻と迫ってきていますね。残っているのは54Fと50Fの2本だけになってしまったので、毎日京都線を利用する私でも乗るチャンスが減りました。今日は帰りに乗れたので、ついでに走行音の収録もしました。ちなみに50Fの6910で収録しました…

南海に乗った

先日、nzmさんからスルッとKANSAIの「2dayチケット」を頂きました。このチケットはスルッとKANSAIに加盟している鉄道・バスを自由に利用できるという素晴らしいチケット。有料特急に乗る場合も18きっぷと違い、特急券だけで乗れるのです!!!ということで、…

さよなら8000型 2

ポートライナー8000型の引退記念走行音を本日公開。なかなかの収録環境だったので、乗ったことのない人でも一度は聴いてね~

さよなら8000型

今晩は神戸新交通(ポートライナー)8000型の録音に行って参りました。ポートライナーとは、三宮と神戸港に造られた人工島であるポートアイランドを結ぶ新交通システムです。ポーアイには神戸空港、IKEA、花鳥園、大学や企業(例えば、UCC、田崎真珠、アシッ…

2300系、リベンジ!!

以前(22日)、阪急2300系の録音に失敗したので、昨日リベンジに行ってまいりました。収録車両は2313Fの2313。この車両の客室の窓は今となっては珍しい古いタイプのもので、このタイプの窓を装備している車両は数両しか存在しません(能勢電にはまだ結構残っ…

無題

おとといの晩から四国に行っております。只今、キハ47-177で徳島線を走っています。ということで、今日の更新はお休みです。すんまへん。

清水バイト終わった

3日間の清水バイトが終わりました。通学定期だけで行けるから金銭的には問題ないんですが・・・清水寺はやはり遠い!!京阪の五条からクソ暑い中坂道を登らなければいけない!!3日間で外国人に10回近くも(英語で)話しかけられました。「大文字焼は寺の中…

夏旅行 高松から

紀州鉄道のキハ603の音を一度録ってみたかったので、朝早くから阪和線・紀勢線を南下して御坊まで行ってきました。マニア輸送列車と化しているだろうと思っていましたが、私が乗ったのはまだ午前中だったせいか意外とマニアは少なかったです。冷房は勿論、扇…

阪急6300系走行音

先日公開を開始した6300系(通勤特急:梅田→高槻市)の走行音の全区間バージョン(梅田→河原町)を公開します。ぷぷっぷアップローダ」という無料のアップローダ経由で公開しているので数日で勝手に消されます。ダウンロードはお早めに。http://down11.ddo.j…

65+58+40

こんな組み合わせもありました。●今日、京阪7001F(きかんしゃトーマスラッピング車)に乗りました。昨日か一昨日運行を開始したんだったっけ・・・

デイリーヤ●ザキ

おととい、ウチの近所のデイリーがつぶれてしまいました。県道沿いのそこそこ良い立地条件の店だったのになぁ~まぁ、スーパーが周りにありすぎるから、仕方ないっちゃぁ仕方ないですな。でも、やはり残念。ウチの半径1km以内には6つもありますから。もう飽…