走行音の「牟岐海岸鉄道」

走行音の「牟岐海岸鉄道」ブログ

清水バイト終わった

イメージ 1
3日間の清水バイトが終わりました。
通学定期だけで行けるから金銭的には問題ないんですが・・・清水寺はやはり遠い!!
京阪の五条からクソ暑い中坂道を登らなければいけない!!


3日間で外国人に10回近くも(英語で)話しかけられました。
「大文字焼は寺の中のどこで見ることができるか?」「トイレどこ?」「何時から法要が始まるのか?」など。
欧米系の人だけでなく、韓国人にも英語で質問されました。
やはり、英語は世界で通用する言語なんだと身をもって感じたよ!!!

※奇跡的に、英語でされた質問に大体答えることができました。

●今日、バイトの最中、清水の舞台で生まれて初めて流れ星を見た!!
「うぉぉ!流れ星やんけ~!」と思っている間に消えてしまいました。願い事なんて言える筈がないね。「女! 女! 女!」くらいなら言えそうですが、それじゃ願い事になっていません(苦笑)。

●写真は清水の舞台の様子。マンションの7階くらいの高さです。

昔は下が藪だったらしいので、飛び降りても死ぬ人は意外と少なかったらしいです。
しかし、現在の清水の舞台の下はコンクリなので確実に死にます。

ということで、リア充は飛び降りて死になさい。