走行音の「牟岐海岸鉄道」

走行音の「牟岐海岸鉄道」ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

関電トロリーバス ラストイヤー

関西電力トロリーバスが今年で営業を終了します。 年内の営業は11月まで。 来年からは急速充電式の電気バスとなります。 鉄道としての営業は今年で最後ということなので、収録に行ってまいりました。 私鉄走行音のページで公開中なので是非聞いてみてくださ…

阪急バス 杉生線 後川系統廃止

9月30日をもって阪急バスの後川(しつかわ)・猪村(いのむら)停留所が廃止になるので、思い出の写真を載せておきます。 ホームページにて走行音も公開中ですので、良かったら聴いてください。 10月からは杉生新田が終点になりますが、杉生~杉生新田は1日1往復…

2018年度収録予定

今更ですが今シーズンも終わりましたね。 自分のメモとして来シーズンの収録予定を書いておきます。 おそらく子育てで時間やカネを持っていかれるとは思いますが、目標は高めに設定しておきます。 ●来シーズン必ず収録しようと考えているもの 豊橋鉄道(済) K…

懐古 阪急バス96MCツーステの思い出

阪急バスの96MC。 4大メーカーのシャーシに架装され、阪急バスの一時代を築いた。 ツーステップは前後ドア仕様で、前から後まで流れるような窓が美しく、独特なデザインの方向幕と相まって個人的にはバスの完成型のように思えた。 全て引退したが、中古車が…