走行音の「牟岐海岸鉄道」

走行音の「牟岐海岸鉄道」ブログ

夏旅行 高松から

イメージ 1
紀州鉄道のキハ603の音を一度録ってみたかったので、朝早くから阪和線紀勢線を南下して御坊まで行ってきました。
マニア輸送列車と化しているだろうと思っていましたが、私が乗ったのはまだ午前中だったせいか意外とマニアは少なかったです。
冷房は勿論、扇風機すら付いていないキハ603の車内はまさに蒸し風呂状態。2往復乗ったら汗だくになりました(苦笑)。
クソ暑い列車で2往復もしていたら、私の熱心さが伝わったのか(?)運転士さんに色々話しかけられました(笑)。

紀州鉄道を堪能した後は和歌山まで引き返し、今度は和歌山電鐡に乗りました。すでにお昼だったので、マニアだけでなく家族連れもかなりいたので収録はしたものの環境はいまいちです。

和歌山電鐡を収録した後は一旦家に帰って風呂に入って、夕方頃、今度は四国に向けて出発。赤穂線経由で岡山へ。そして瀬戸大橋線で高松に。
ということで、今、高松のネットカフェにいます。

●ほら、やっぱり捕まった。

●淀川の花火大会が開催されましたね。このクソ暑い中、淀川の河原に集結して・・・みんな元気ですね・・・

●写真はタマ駅長。本当にご苦労様です。