走行音の「牟岐海岸鉄道」

走行音の「牟岐海岸鉄道」ブログ

京都学園大シャトルバス その1

イメージ 1
昨日、京都女子大に行ったあと、京都学園大にも行きました。
目的はもちろんバス(笑)。

え、バスネタはもう飽きたって?
まだ冷房シーズンで鉄道での収録は出来ないので仕方ないね。

で、行きはふそうの観光タイプのバス。エアロエースかな?観光タイプはようわからんで。大阪ではまず見ないU代の車両です。

車内はもちろんリクライニングシートを装備。快適です。

阪急の桂駅東口を出るとしばらく一般道を走った後、沓掛から京都縦貫道に入ります。

録音もしたんですが、ハイデッカーなのでこもった感じになってしまいました。

やがてバスは亀岡ICを降り、R423を少し南下して大学に到着。
ってか、亀岡まで連れて行かれるとは思ってませんでしたわ。てっきり洛西あたりに大学があると思っていました。

でも、意外とあっという間でした。
だいたい25~30分。
15時45分の学園大行き最終便に乗ったので、乗客もまばらな落ち着いた車内で景色と音を満喫できました。