走行音の「牟岐海岸鉄道」

走行音の「牟岐海岸鉄道」ブログ

最近の収穫

 秩父鉄道1000系のマシなサウンドを漸く収録できました。
3回も録りに行ったから往復だけで結構な出費。
給料少ないのに、なにやってんねん俺。
本当は羽生から三峰口までの全区間録りたかったんですけど、行田市から乗車して熊谷から収録しました。
台風が来た日を狙ったので観光客の姿もなく、ガラガラの状態で終点まで収録できました。
 復路は5000系を収録。本当はどうでもよかったんですが、1000系の次に引退しそうなので早めに収録しておきました。
乗ってみたら、意外と乗り心地も良く音も澄んだ感じでした。うん、1000系よりこっちの方がええわ。
1000系は古いのでいろんなところからビビリ音がしました。5000系も結構古いんですが、ビビリ音は殆どありませんでした。流石アルナやで。
 7000系列・6000系はまた今度ということで。今度っていつやねん(苦笑)。
それにしても7000は汚れすぎ。地方に行った東急車って大抵めちゃくちゃ汚くなって酷使されてるね。ちゃんと洗ってあげてや。

 そういえば相鉄も収録しました。家のすぐ近くを走っていますが、扱ってるサイトさんが結構多いので、どうも自分で録る気が起きなかったんですがここに来たのも何かの縁。折角なので録ることにしました。
狙ったのは海老名発横浜行きの深夜の列車。ところが海老名って夜遅くでも結構利用があってムズカシイ。
頑張って7000系も収録しましたが7000ってほんまモーターの音小さいねんな。