走行音の「牟岐海岸鉄道」

走行音の「牟岐海岸鉄道」ブログ

近況

イメージ 1
私事で恐縮ですが、最近ダイエットしてます。
社会人になった4月ではかなり重いボデー(笑)だったのですが、仕事が肉体労働ということも相まって15kg近くも痩せました。

なんでダイエットを本気でやろうとしたのかというと、入社時の健康診断ですわ。
そう、20代前半で引っかかってしまったのです。前々からヤバい気はしててダイエットせなアカンなとは思ってたんですが、ついついやらなかったんですね。

40代とかで引っかかるならまだ諦めがつかないこともないですが、20代って・・・

さすがに数値で示されると私のようなボンクラでも大いに焦りました。
ダイエット・・・いつやるか?今でしょ!
あ、このネタも古いな・・・

で、食事の量を減らして極力カロリーを取らないようにしています。最初は苦痛で苦痛で、喰いたくて喰いたくて仕方なかったんですが慣れました。独り暮らしになってだいぶん野菜中心の食事になりました。間食やソフトドリンク、アルコールも殆ど摂らなくなりました。

先日2か月ぶりに健康診断に行ったら医者に「2か月でここまで(数値を)改善できるなんてすごい」と言われてテンションが上がってます(笑)。

※画像はイメージです