走行音の「牟岐海岸鉄道」

走行音の「牟岐海岸鉄道」ブログ

最近感じたこと色々

●「駅で走ってはいけません」
さっき所沢で飯能行きの乗り換え時間がないから走った。そしたら、本川越行きに乗ろうと走ってた女の人と正面衝突してしまった。
悲しいことに、向こうは吹っ飛ばされたのにこっちはノーダメージ。マリオカートクッパとピーチ姫って感じの圧倒的重量差。
お互い悪いとは言え、本当に申し訳ないことをした。

●昨日、nzmさんと新宿で飲んだ。コラボ企画とかもやりたいと言うことで色々話した。その内容はまた追い追い。是非また飲みましょう。

●社会人になって二週間、何か仕事が出来ると言うわけでもない。仕方ないことだが歯痒い。
なんとなく分かったことだがしっかりした社会人はよく本を読む。別に経済とか政治の本だけというわけではない、エッセイ、小説など色々読んでる。私は本を今まで殆ど読んでこなかったわけで、なんか焦った。

●昨日地震があったのでふと思い出したのだが、大学生の頃尊敬してた先輩が東日本大震災の時に「学生の分際で募金するなどと言った行為は身の程知らずにも程がある」と言ってた。それ以来その先輩とは関わらない。学生だからってやらない奴は、社長になってもやらない。

●初めて親元を離れて思ったのだが、当然、掃除も料理も洗濯もだれかがやってくれるわけではない。一番困ったのが料理で、自分で肉や野菜は摂れても魚が殆ど摂れない。特に煮魚、焼き魚。